離婚に対する相手の家族の反応

    離婚に対する相手の家族の反応

    元妻から聞いた限りなので、どこまで本当かわかりません。
    元妻が突然実家に帰った時は何も言わずに受け入れてくれたそうです。
    それから一切何があったか聞かず、「戻れ」とも「離婚しろ」とも何も言わなかったそうです。


    スポンサードリンク

    相手のお父さんは私に対して申し訳ないと言っていたと元妻から聞きました。
    「家の娘はワガママに育ててしまった。本当に申し訳ないと・・・。」
    そして最終的に離婚することが決まりましたが、やはり何も言わなかったようです。

    本当は元妻が私に気を使ってそう言っているだけかもしれません。
    元妻が離婚することになった経緯をどう話しているのかもわかりません。
    ただ自分の言い方一つで、周りにどう捉えられるか全く違います。

    自分が相手のことを悪く言ってしまえば自分の身内はみな相手が悪いと思うでしょう。
    でも私は離婚する原因はどちらかだけのせいでは無いと思います。
    お互いに離婚になってしまう原因があると思います。

    いくら離婚したといっても私は自分の家族や身内や友人が、元妻のことを悪く言うのを聞きたくないし、聞いたら頭にくると思います。
    離婚したとはいえ、一度は家族になったのだから、どんな形にせよやはり今でも自分にとっては大切な人という気持に変わりはありません。
    私はそう思っています。

    スポンサードリンク

    コメントを残す

    *