ふとよみがえる離婚の記憶

    あと数ヶ月もすれば離婚して2年が経ちます。
    今年に入って元妻との連絡も全くしなくなりました。
    時間が経過するにつれ、離婚した時に受けた心の傷もだいぶ癒えています。


    スポンサードリンク

    ただ正直、何かのきっかけでやっぱり思い出してしまうんです。
    ほんの些細なことがきっかけで。
    自分は男だから未練が残るのでしょうか?

    ここ最近の暑さで、寝苦しい日が何日か続きました。
    夜中に一人ぽつんと起きていると離婚したときのことを思い出して、そのときは色々考えてしまい、離婚したときに受けたショックがよみがえってしまった感じがして、とてもいやな夜を過ごしました。
    ちょうどこの時期に離婚の修羅場の中にいたのでそれもあってか、その夜の気分はひどいもんでした。

    新しい出会いを求めたり、仕事に燃えたり、体を鍛えたり、人に離婚した経験を告白したり、自分なりに前向きにがんばっているつもりなんですけどね。ブログで調子いいこといいましたがまだまだ甘いです。

    思い出して嫌な気持ちになったら自分を客観的にみる。その時はできなくても気持が落ち着いてからでいいから。
    今の私にできる自分の心を冷静に保つ術です。

    嫌な思い出があるのなら、それ以上にいい思い出をつくればいい。といつか誰かに言われました。
    いつまでも過去にとらわれていてはだめですね。
    わかっちゃいるんですけど・・・。

    私の離婚体験談はこちら

    スポンサードリンク

    コメントを残す

    *